11.02
Thu
購入時のキャンペーンでガソリン満タン納車ってのがありましたので、昨日納車1ヶ月で都合第一回目の給油となりました。
納車給油時は条件が曖昧ですので、燃費の満タン計算はしていませんが、メーター上では21.4km/Lを表示。
ノートの場合、ガソリン残量が減って予想可能走行距離が100km程になると燃費表示はなくなり走行可能距離表示となります。そして残り表示が70km前後でその表示もなくなります。
後は責任持てません。そこんとこヨロシク。って事なんでしょうね。
そんな状況から20km程走ると、ガソリンの残量も最後のコマが消えていました。
つまりメーター上ではガソリンはエンプティという事ですね。
さすがに不安になりつつスタンドを探して飛び込みましたよ。
38.4L@¥132の給油となりました。
カタログ上のガソリン容量は41Lですので、残りの走行可能距離は、40km程って感じなのかね。
まだまだ余裕だったねえ。

IMG_1149.jpg

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/290-01cd7698
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top