10.08
Sun
ノートe-powerが昨晩無事納車となりました。
例の不正検査問題で、納車直後に即リコールかと危惧された次期愛車ですが、どうやら不正発覚前の9/16生産分までが対象という事で、ウチのは対象外となりました。
該当車体番号は百番台違いでしたので、ギリギリセーフって感じですかね。(笑

受け取って自宅までの短い距離ですので、以下概要的なインプレです。
乗り出した国道で、信号に掛かる度に回生ブレーキの効き具合を数回試します。
それさえ覚えれば、アクセルワークのみのワンペダルドライブにもすぐ慣れてくる訳で、成る程こりゃ便利。そして息継ぎのないモーター駆動は超スムーズ。
何だか楽すぎて楽しくない。
とか思うものの、そこがファミリーカーとしての真骨頂なのかもね。
スピードの乗りに定評あるSモードも試してみる。
確かにファミリーカーらしくない加速力。
なれど、高揚感のない高まりが、どこか楽しくないのも事実なり。
明らかにNBロードスターより良い加速なんだけどね。信号でよーいドンすれば確実にNBの負けだねえ。
とか思っていると、自宅に到着です。
そんな第一印象でありました。

PA080002.jpg


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/287-3b156d73
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top