10.01
Sun
新車の無資格検査が見つかった問題の真っ最中でありますが、注文したノートは今週末納車になる予定です。(多分ね)
そこでノートにバトンタッチが目前の、我が家のファーストカーであキューブの総括をココラでしておくべきと思った次第です。

9年56000kmの走行。
タイヤ交換が15000k走の頃に前輪を。
その後25000k走の頃にアルミホイール入れ替えと共に全4輪を交換。
バッテリーの交換とDISCパッドの交換がそれぞれ1回。
中学生にぶつけられて、ドアミラーを交換したのが1回。
例によって、洗車&ワックスがけが極端に少なくて9年間で4回位。
オイル交換は6回位。
燃費は、街中日常使いで約11km/L。高速利用で約16km/L。
これは先代デミオが10kmと15kmでしたので、丁度1km増しな感じで思った程の高燃費ではありませんでしたね。

街中や郊外を淡々と走るときは快適で、パワーにも特に不満はなし。
高速でのスタビリティは大きな不満はないものの、矢のように走ったデミオに大きく劣って何となく不安になる事も。
但し、慣れてしまえば100k前後のクルーズは快適でありました。

IMG_1045.jpg

こんな感じで使っていると、戦車色や立ったAピラーと相まって、何処と無くSUV的な感じもしますねえ。
キューブの最大の売りは、そのデザイン性かと。
気に入れば外装&内装も個性的で、飽きにくい気がします。
もしも、キューブeパワーってのが現行モデルであるのなら、正直ノートより魅力的ですね。

そんな事で、キューブ9年間ありがとう。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/286-e4dd5e23
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top