09.05
Tue
根が貧乏性のせいか、身の丈にあった中古車しか選ばない私の質素な愛車遍歴。(但し頻繁に買い換えますが・・・)
高級車とか憧れのあの車といわれる範疇に入るものには、全く食指が伸びません。
もしもですが、高額な新車を買った事を妄想してみると、パーキングに車を置いてくなんて気が気じゃなくなるんです。(キズ付けられたらどうしようとか、愛車が心配でもうビクビクだと思うのですよ。)
その意味では私の車道楽なんて可愛いもので、道楽という言葉には当てはまらないような気もするんですけどね。
しかし、実用性の低い車を好きだからという理由で、あまり走らないくせに毎年維持しているのも事実ですので、道楽と言われても強く否定しませんけど。

毎年恒例のベガス旅行も、身の丈にあったチープな旅行です。
身の丈に合わないゴージャスな選択なんてしようものなら、落ち着かなくてとても居心地が悪い気がするんです。
予算内でなんとか遣り繰りする事は、旅行計画段階から楽しめる2倍楽しい旅行だと信じているのです。
そんな旅行ですが、今年もめでたく行く事となりましたよ。

例によってベガス行きは決まっているものの、今年の旅の肉付けはどうしようかね。
いつものメンバーに意見を聞いた所、今回はポートランドに行きたいとの提案が。
ポートランドか。
悪くない選択だよねえ。私も行ってみたい!
そんな事で旅のルートは決まりましたので、エアーの確保は簡単と思えたものの例の羽田発のアメリカ行き深夜便の減少に伴い、例年のような日程での旅程の確保が困難な感じであります。
つまり、日曜日に仕事を終えたら羽田に直行して23時頃の深夜便でアメリカに向かい、土曜日の夜に帰国して日付の変わった頃に自宅に戻り、日曜日の仕事を迎える。
これが、ここ数年はお気に入りの最大限楽しめる旅程だったのですが、今年は難しい感じです。
またこの旅程は、正直詰め込みすぎの欲張り旅程ですので、寄る年波には辛くなってきたのも偽らざる所でして。

そんな現実を考慮した結果、思い切って日曜休みを選択して、本来私達の定休日である水曜日にのんびり出かけて、翌週水曜日にのんびり帰宅する。
そんな旅程を考えてみました。
久しぶりの成田発のDELTA便でシアトル乗り換えでポートランド入り。
金曜日にポートランドからベガスに。
そして火曜日にベガス発、シアトル経由で成田夕刻着となります。
Expediaで¥74,360が、一番条件に合致するものありました。

今回の旅の目玉は、ポートランドもそうですが、個人的にはネリス空軍基地でのエアーショー開催日に旅程を合わせられた事でありますね。
例年、行ってみたいイベントなれど無理だよねえと諦めていたショーなのですが、思い切って日曜日を絡めた事による思いがけないボーナスとなった感じであります。
あゝ楽しみだねえ。

(写真は、昨年グランドキャニオン近郊の航空博物館にて写したもの)
comment 6 trackback 0
今年はオレゴン州ポートランドですか。ナイキ創業の地ですよね。暮らしやすくて良いところと聞いたことがあります。
ワタシらは3年ぶりに夏休みでタイに行ってきました。今流行の糖質抜きダイエットで絞れたと思ったら、滞在中の飲み食いでアッという間に2kg増。あー恐ろしや。でもやはり本場のタイ料理は旨かったです。チェンマイに滞在して現地のサイクリングツアーに参加したにですが、新城選手が毎春にタイでトレーニングキャンプを張るのが分かるほど、なかなか走り甲斐がありました・・・・というかヘトヘトになりました。ツアー会社のHP上ではBeginner Levelと書いてあったのに、行ってみたら延々と続くダラダラ坂、借りたMTBのフロントを3枚目に落としてゼーゼーしながら登りきりました。予期せぬハードなチェンマイ合宿となってしまいました。
お尻スリスリ | 2017.09.17 02:52 | 編集
ワタシらは3年ぶりに夏休みでタイに行ってきました。今流行の糖質抜きダイエットで絞れたと思ったら、滞在中の飲み食いでアッという間に2kg増。あー恐ろしや。でもやはり本場のタイ料理は旨かったです。チェンマイでサイクリングツアーに参加したのですが、なかなか走り甲斐のあるコースでした・・・というかヘトヘトになりました。ツアー会社のHP上ではBeginner Levelと書いてあったのに、行ってみたら延々と続くダラダラ坂、借りたMTBのフロントを3枚目に落としてゼーゼーしながら登りきりました。予期せぬハードなチェンマイ合宿となってしまいました。
お尻スリスリ | 2017.09.17 02:54 | 編集
お尻スリスリ | 2017.09.17 02:55 | 編集
コメント沢山ありがとう。(笑
久しぶりの成田出発となりました。(涙
買い替えるノートで出かけてきますよ。(嬉
カレンは高額ペットホテルでお留守番です。(驚
na1800 | 2017.09.17 22:07 | 編集
書き込む時にエラー表示が出て、そのたびに若干手直しして書き込んだら、エラーで落ちたと思っていた文章が生きていてビックリ!
Note e-powerは一度乗ってみたいなぁ。次回遊びに行った時にちょこっと試乗させて下さい。
お尻スリスリ | 2017.09.22 16:16 | 編集