06.19
Mon
先々週の事ですが、PSVRがやっと到着。
それに合わせて購入したソフトは、DRIVECLUB VRとバイオハザード7の2タイトル。

pcjs50014_s04.png

成る程凄い、これはリアル!
と思ったものの、しばらくプレイしているとリアルな所と実際のドライビングとはかけ離れた処理が気になりだします。
その落差が凄く残念で、興奮も直ぐに冷めてきましたよ。
と、同時にVR画面に気持ち悪くなってきたり、ヘッドバンドが鬱陶しくなってきたりで、連続プレイは約10分位が限界な感じ。
初老の肉体には少し疲れるシステムなり。う~ん残念。
バイオハザードに至っては、未だ怖いシーンまで到達出来ていません・・・・・。(苦笑
それなのにもう飽きたとは、作者に申し訳無いですよね。
結局トータルプレイ時間は1時間位かね。
VRソフトの出来で、大きく印象が変わるんでしょうね。今後に期待。

プリズム眼鏡の件ですが、現在運転している時のみ使用しています。
信号等が2重に見える事もなくなって凄く楽になりましたよ。
が、多少慣れが必要に思える部分もあって、例えば遠くに広がる奥行き的なものは全く問題ないのですが、近くの視界は何か歪む感覚が残ります。
例えば車幅間隔が掴みにくく、すれ違い等にはとても気を使いますねえ。
それと1時間以上の連続使用だと目頭が少し痛くなったりとか。
遠近両用メガネの導入にも苦労するという話を聞きますので、プリズム眼鏡も同様なんでしょうねえ。
もっと常用した方がイイのかもね。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/278-84045faa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top