12.25
Sun
お店から出ると広い駐車場から自分の車を探す。
目を走らせていると駐車場の一角に佇む車に目が止まる。
おっ!あのカッコイイ車は何だ?
あっ!何だ俺の車だったよ・・・。
おかしいなあ。こんなにカッコ良かったっけ?(笑

PA260532.jpg
  (コペンの時にも思ったけど、オープンカーはオープン状態がカッコ良さ2割増し。そんな感じですかねえ。)
車高を落として、ナンバー移設。
そしてリップを装着してヘッドライト交換で目つきを変える。あと14インチ60タイヤとエンケイホイール。
一つ一つ自分好みに変化させた結果ですからね。
そりゃそう思える時もあるわなあ。

ところで、TEINの車高調導入時には、車高の指定は特にせずタイヤ館のセンスの良さそうな店長さんに一任しておりました。
結果、高すぎず低すぎず。
街中の使用では一般的な車止めにもギリかわせる高さで、多少気を使えば底をする事もありませんでしたしね。
絶妙なりと大満足しておりました。

が、最近車高もう少し上げようかと思うのです。
田舎をドライブする場合、いわゆる険道を通らざる得ない時が有りますよね。そんな時擦るんですよ底を。
ガリッ!とかバキッ!とか車内に響き渡る音は盛大で、精神衛生上非常に良くないのであります。
底を確認すると、どこを擦ったのか良く分からない位ですが、あの音はとても怖いです。車が痛いと言ってます。
純正車高には意味が有る。当然ですが、そんな感じですかね。
現在のお姿は大変気に入っているのですが、お正月休みは車高アップする予定。
15mm位上げようかね。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/271-53b4fefe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top