11.14
Mon
NDがどうも好きになれない。
そう思う最大の理由は、NDの顔つきがロードスターのキャラに似合っていないと思うからなんです。
ロードスターは幌車と言う成り立ちですので、それだけでもうレトロ感が漂う車ですので、その顔つきはないだろ!って感じたんですよね。
昨年の登場時に。私の場合はね。
そう感じた人も多いと思うんだけどね。

20161109-20103026-carview-023-9-view.jpg

で、先日発表になったロードスターRFですが、これは素直にカッコ良いと思うわけです。
幌車がクーペになったことで、全体から醸し出されるキャラは大きく変わったのは想像以上。驚きでしたね。
近年稀に見るカッコ良さ。
NDロードスターのデザインはRFの為にあったのかという感じ。そう考えると、嫌いなあの顔つきも納得行くのですよ。
特に斜め後ろからのデザインとかは、イタ車のスポーツカーにも負けていないと思うのです。
RF。デザインにはホント惚れぼれしますねえ。

しかし、デザイン以外の内容は幌車の1.5LのNDが好みなんです。私の場合。
無い物ねだりで好き勝手に妄想するならば、900kg台の車重で1.5LのRF。
これが私の理想のロードスターですかね。
難なら屋根が開かなくても許すよ。
とか偉そうに言ってみる。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/268-8cd16bdd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top