11.03
Thu
PA190275.jpg

この日はベガスでお目当てのランチを見込んでいましたので、朝は軽~くとホテル向かいのIn-N-Out Burgerに。
が、しかし11時からのオープンで営業時間外。

CIMG0791.jpg

ならばとお隣のSubwayで朝食をいただきました。
初Subwayでしたが無事にオーダー出来ましたよ。

CIMG0792.jpg

9:00頃にココを出発。
その後は長い単調な一本道を走って、10:30頃ベガスに到着です。
先ずはお目当てのサハラアベニュー沿いのタイ料理店に。

PA220496.jpg

毎度お馴染み、KOMOLです。
横には昨年オープンした同じくタイ料理店ARAWANが。これまた口コミサイト等で評判が良いようで強烈に惹かれたものの、ここは浮気せずKOMOLに再々訪した次第です。

PA200303.jpg

11:00オープンですので、店の前でオープンを待っていると入ってもいいよと10:50頃に案内して頂きました。
ここは相変わらずの安定した美味しさ。自信を持ってオススメ出来ます。
グリーンカレーで久しぶりのお米が一層美味しく感じられましたよ。

CIMG0795.jpg

例年との違いを敢えて挙げるならば、横のライバル出現のせいかメニューも写真入りとなってより分かりやすくなっていた事ですかねえ。ARAWANの方はその辺に力を入れているみたいですしね。
競争って絶対必要と分かる好例かと。

PA200305.jpg

その後はルーティーン的なお店周り。
写真はSKECHERSのアウトレット。
フラミンゴロード沿いにありますが、膨大な種類の中から選べるのがアウトレット価格で選べるのが魅力です。

15時過ぎにホテルチェックイン。

PA200387.jpg

ベガスでの2泊はBally'sにしましたよ。
理由はコンプで良い部屋を提供して頂けたからです。
アサインされた部屋は、何とジャグジー付きのジュニアスイートです。

PA200309.jpg

一昨年はTotal Rewards系では全く遊んでいませんし、昨年もベガスザショーの開演待ち時にプラネット・ハリウッドで40分位プレーしたのみで、最近のTotal Rewards系の実績は殆ど無いはずなんだけどねえ。
正直どういう理由か分からないです。
でもまあ、泊まって下さいというものを断る理由もないですので有難く頂きましたよ。

PA200308.jpg

洗面のミラーも女優ミラーです。
向かいには通常の洗面も有りましたので私はそちらを使ってましたけどね。

PA200312.jpg

トイレはちゃんと個室で良かったです。
なぜか電話付きのトイレでした。はたしてどのような状況で使うのかねえ。(謎

PA200310.jpg

ベッドは普通のキングサイズが1台。
ソファーが異様にデカくて落ち着けませんでした。殆ど座ることって無いんですけどね。

PA220444.jpg

角部屋ですので静かとか眺望が良いとかメリットもあるのですが、最大の欠点は、エレベーターまでこの長い廊下を歩かざる得ない点。
物凄く遠いです。巨大ホテルならではの欠点ですねえ。

この日はラスベガスでクリントンとトランプのディベートがあるとの事で、警護&道路封鎖等で夕刻からは大渋滞になるであろうとの情報でした。したがいまして、レンタカーは封印して散歩がてらお出かけしましたよ。

PA200314.jpg

Bally's前のエントランスは改修されてショッピング街化されています。

PA200337.jpg

Caesars Palaceを越えてMirageに。
ここでMY VEGASのリワードを有効にする手続きを。
2for1のリワードですので2人で1人分のお支払で、Mirageのバフェで夕食を頂く事にしました。
が、お腹の減り具合はイマイチでしたので、夕食前にFashion Show のMacy'sでお買い物を済ませる事にしましたよ。

PA200357.jpg

トラムに乗ってTreasure Island に。

PA200344.jpg

無料の海賊ショーは終わりましたが、海賊船等はそのまま鎮座しています。
また再開しないのかねえ。

PA200347.jpg

この時間帯にこの辺を歩いたのは初めてでしたので、それなりに新鮮な感じです。
Fashion Showに到着です。
お買い物が済んだらMirageまで戻ります。
Mirageに着いたのは19時頃でしたので少し混んでいました。10分程並んでMirageのバフェCravingsで夕食となりました。

PA200370.jpg

確か5年程前にリニューアルされていますので、今風のベガスのバフェでありました。
Caesars のバフェぽい雰囲気を出しつつも、こちらはグッとお安いですので内容は、まあそれなり。しかしコスパ的には良かったですよ。

PA200374.jpg

なんたってここでは、無料で提供されるアルコールでIPAビールも選べますもん。(チップは$1払いますけどね)素晴らしいです!
2杯めのオーダーからは顔を覚えられた様で、何も言わなくても「IPAだね、ホラよ」だって。
よっぽど嬉しそうな顔してたんだろうねえ。
都合、3杯頂いて確かにあゝ幸せ。

PA200381.jpg

21時頃Bally'sにご帰還。
その後は勿論カジノタイム。珍しく+$300程で終える事が出来ましたよ!
そして12時頃にご就寝と相成りました。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/265-f1163d35
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top