10.30
Sun
PA180228.jpg

この日はグランドキャニオンに行く予定ですし、火曜日ですのでROSSのシニアディスカウント10%OFFの日でもありますので、予定は一杯です。
そんな訳で、少し早めの7:00に集合。
朝ごはんを食べに MIX Flagstaff に向かいました。モーテルから歩いて10分程です。

PA190245.jpg

夜の印象も良かったフラッグスタッフの街ですが、朝の景色も良いですねえ。
気温も予想したより寒くなく、早朝で10℃位。冷たい空気が快適に感じられる位でしたよ。

PA190246.jpg

路地まで一々絵になるんですよね。

PA180236.jpg

ここは映画館。ロッキー・ホラー・ショーを上映中。
もう、お洒落すぎだよねえ。

PA190243.jpg

店舗は、古いビルを商業ビルに改装した1F奥にあって少し分かりにくかったです。
7:00から営業で一番乗りでした。入店時は空いていましたが、退店時には賑わっていましたよ。
ミールセットで$10程で楽しめます。
写真に大きく写るMix Caramel Apple Stackというパンケーキセットが美味しかったです。

PA180242.jpg

食事中の会話で、ここフラッグスタッフの素晴らしさが話題になりました。
まあこれは当然かと。
気になるお店も点在するのでもう少しここにいたいとの意見も噴出。そして極め付きは山はもういいよねえ。セドナでお腹一杯!との意見。
そして遂には、話の流れでグランドキャニオンは却下となったのであります。
何たる暴挙!
フラッグスタッフまで来てグランドキャニオンに行かないとは、世界的に見ても珍しい選択だと思うんですよねえ。
例えるなら、静岡からディズニーランドに行くぞーと浦安まで行ったけど、スカイツリー見てたら満足しちゃったもんで、入園せずに帰ってきたよ。
そんな感じかと思う次第です。
まあ私もグランドキャニオンは絶対外せないと思っていませんでしたので、抵抗しませんでしたけどねえ。

CIMG0761.jpg

8:30頃モーテルをチェックアウト。
グランドキャニオンは却下でもROSSのシニアディスカウントは外せません。
フラッグスタッフのROSSは8:00開店でした。
あれやこれやと購入後10時前にROSSを退店して、再度フラッグスタッフの駅の方に戻って気になるお店の前に路駐。
結局11:00にフラッグスタッフを後にしたのであります。

CIMG0769.jpg

ルート66沿いを観光して、キングマンでショッピング。そして今日泊まるラフリンに向かうだけでは味気ないです。
そこで、ロスアンゼルスのチノ空港で見学したPlanes of Fame Air Museumの別館が、グランドキャニオン近くにある事を知っていましたので、そのPlanes of Fame Air Museum に寄り道する事にしましたよ。
グランドキャニオンに行けないささやかな抵抗のような気がしないでもないです。(苦笑

PA190258.jpg

片道30分程の寄り道で到着。
信号なんてありませんので早いもんです。

PA190251.jpg

ここはロスアンゼルスの1/4程の展示ですかねえ。
グランドキャニオンのついでの寄り道ならオススメですが、わざわざ行く程じゃありませんねえ。(苦笑

寄り道が終わった後は、ルート66沿いの街で有名なセリングマンでランチを食べる事としました。
ランチには少し遅めの13:30頃にセリングマン到着です。

CIMG0770.jpg

Westside Lilo's Cafe でランチ。

CIMG0773.jpg

ここもデカ盛り。
アメリカでも普通よりチョイデカって感じですかねえ。
このスパゲッティ、ミートソースのお味は良いのですが、麺は想像通り給食でよく食べたニューメンを彷彿させるものでありました。
懐かしいあのニューメンにアメリカで安いスパゲッティ頼むと会えますよ。(笑
ここはチップ込みで総額$50のお支払。

そして、2:30頃に次の目的地キングマンに向けて出発です。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/263-c0c9c29e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top