10.28
Fri
加齢が進んだ最近では、毎度お馴染み早朝起床。
この日も6時には起きてしまいましたよ。今朝3時に寝たのにねえ。

PA170128.jpg

ホテル近くのスタバに遠征して6:30頃から1時間程時間つぶし。

結局この日は、8:00に全員集合。
当初の計画では、魅力的な朝食を頂けそうな Snooze an A.M. Eatery に行こうか!
なんて思っていたんですがね。ここは、ホテルから10分程の場所にありましたのでね。
しかし深夜のIHOPのせいかお腹があまりへっていない&セドナでのランチにお腹をすかせて行くべきでは?との意見もあって、朝食は潔くパスする事にしましたよ。

CIMG0698.jpg

それでも一応、ロビーで供されているコーヒー&シリアルを一口いただいて出発いたしました。
何だ、潔くないじゃん。(苦笑

10分程でROSSに到着。
この店舗は8:30オープンでしたので開店入店となりましたよ。

PA180137.jpg

まだ1ラウンドですので、このROSSでは挨拶代わりの軽いジャブ。(苦笑
皆さん今後に備えて抑え気味。1時間程で撤収です。

次の予定はセドナへの道中にあるアウトレット Outlets at Anthem  がここから30分程でありますので、ここに行く計画。
しかしここで、やっぱりお腹すいたー!何か食べよう。
とか言いだす奴がいたり。もー、仕方ないなあ。
これもまた大人数での旅の楽しみです。

こんな時にもすぐ対応出来る、事前のリサーチは重要です。
もしかしたらのランチ候補で下調でしていたこの店舗に行く事にしましたよ。
Naked BBQ 
PA180140.jpg

少し分かりにくい場所でしたが、フリーウェイを降りてすぐに見つかりました。

私の場合、ルーターとか借りませんし、現地で使えるスマホやナビも持っていません。(基本ケチなんです)
勿論、有れば便利なんでしょうが、無くても特に困らないんですよね。
地図情報は専らグーグルマップのオフライン表示のみに頼っています。
最近のバージョンアップで海外では増々使いやすくなりました。数年前のオフライン表示から凄い進化でホント助かりました。事前の下調べを綿密にやっておけばオフラインのマップだけでほぼ困る事はありません。
今回の旅でより実感しましたねえ。
(メール等の受信は一日一回位で充分ですので、それなら泊まったホテルで出来ますしね。)

CIMG0711.jpg

このお店も事前情報でお手軽ランチには良いねえ!と思って保存していた場所。そんな訳で対応出来た次第です。
ランチなら一人$10ちょっとで美味しいBBQメニューが楽しめます。

PA180141.jpg

スタッフの対応も含めたお店の雰囲気もとても良かったです。
朝食&ランチは、都合当初の計画とは大きくずれてしまいましたが、これはこれで結果オーライ。
とても良いランチとなりました。

CIMG0716.jpg

フリーウェイに戻って北上します。
辺りはサボテンだらけ。アリゾナらしい景色となってきましたねえ。

PA180143.jpg

計画から1時間位の遅れで、12:30頃にアウトレッツ・アット・アンセムに到着です。

ここのノースフェイスは安かったです。
サンプル生産品のタグ付き商品が多く、過去類を見ない程の安さでありました。正にファクトリーアウトレットって感じです。
全部見たわけじゃありませんが、他のブランドはまあ普通のアウトレット価格。
ノースフェイスだけは間違いなく激安でありました。

CIMG0719.jpg

フリーウェイに戻って、ここから1時間弱。
ノースフェイスもっと買っとけば良かったかも・・・。
なんて思っていたらセドナに到着しましたよ。

折角のセドナですので、ルート沿いの有名スポットを見たり、王道的なお店 Wildflower Bread Company
でクロワッサンを食べてみたり。

PA180192.jpg

大地のエネルギーが満ちてボルテックス云々・・・・と言うけど、特に感じる事はないわねえー。
だいたいセドナに行こうって考える時点でヤられている人なんだよー。
で、癒しとスピリチャルな体験が最高でしたーなんて事になるのよー。

おばさん達の会話は辛辣です。
確かに私も、パワースポット・セドナなんて良く言われますが、まあこんなものかという印象でしたがね。
16:30頃セドナを出発して、次の目的地フラッグ スタッフに向かったのであります。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/261-60e17dfb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top