08.10
Wed
経年変化で曇ってきたヘッドライト。
これは、ロードスターに限らず樹脂レンズを採用する最近の車のウィークポイントの一つでありますね。
ここが曇ってくると、実際の年齢以上に一挙に中古車然としたお姿となってしまうものです。今回ボンネットを含めたフロントまわりに手を入れた以上、ここを見過ごすわけにはいきません。
で、こうなりました。

P1120759.jpg

YSリミテッドに採用されていた、ヘッドライトの周囲をブラックアウトしたものに交換してみました。
丸いデザインのレンズデザインが強調されつつモダン。そんなナイスなデザインだと思うのです。
ただこの選択の場合問題は、NB4に採用されていたH7のロービームがYSリミテッドの場合HB4でしたので、バルブ&配線も交換の必要があった点ですかねえ。電気関係は全くの門外漢ですので不安ながらも何とか装着いたしました。
ナンバーステーは、NA純正のステーを手曲げして装着してみました。
以上は、モノタローでの発注となります。

またバンパー下のリップは、RSファクトリーステージさんから販売中のNB用リップスポイラーKITを艶消し黒に塗装して装着。
気になる最低地上高はほぼ変わらない、さりげないエアロパーツです。う~ん、カッコ良い!

P1120749.jpg

電動アンテナは、これもモノタローより純正固定アンテナベースを購入して装着。アンテナ部分はFIAT500Sで使っていたカーボンショートアンテナを移植してみました。
が、これは感度が悪し。
500Sの場合、感度的な不満はなかったのですが、あれはルーフ部分に生えていましたのでね。さすがにこのままでは絶対的高さが足りないようですねえ。今後の宿題って事で。

あと、ホイールも買い足しました。

P1120755.jpg

ワタナベと同じく、一度は装着してみたい思っていたエンケイのRPF1です。
アイ・スタイリングさんから販売されていた14インチ+28のロードスター専用設計のもの。
これは絶版商品ですので、ヤフオク入手となります。
新品同様なナイスなホイールでありました。
考えてみると、恐らく私と同じような趣味のオッサンが触手を伸ばすアイテムですので、中古ですがまったりと使われた程度の良い商品が多いんでしょうね。そんな事を想像する次第です。

こうして眺めてみると、かなり完成形に近づいてきたと思うのですが、密かに画策中の案件も後、数点。ムフフフッ。(笑
まだまだ楽しめそうです。
問題は改造ばかりで、まだあまり走っていないことですかねえ。
1月購入で半年以上過ぎていますが、未だガソリン給油は2回ですもんねえ。
ロングドライブは一度もなし・・・・。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/252-7a8dd1d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top