07.20
Wed
P1120715.jpg

小気味良く上がった小さめのお尻が気持ちイイ。
そんな感じのリアデザイン。
見るからにライトウエイトが強調された気がしますねえ。
事実純正バンパーより約5cm程短くなった造形のため、質量はかなり小さくなっています。
但しアルミ製のリアホースメントも小さくなったバンパーと干渉する為、コーナー部分を削っての装換となりました。

それと若干気になるのは短くなったバンパー故、マフラーの出っ張りが都合長く感じられるようになった点。
こうなると、マフラーのさりげない感じがしない所が惜しい気がしますね。
マフラー切りたくなってきたよ。

P1120717.jpg

ワタナベは、14インチの6.5J+30。タイヤは185/60。
もう少し外に出したい感じもするけど、このまま車検にも余裕のサイズです。
大人の選択って事で。
そう言えば、電動アンテナを固定式にする為のパーツは既に入手済み。これも交換しなきゃね。
そして入手済みと言えば、新しいヘッドライトとフロントフェンダーに付けるリップも。
これも早く装着しなくちゃね。

今回バンパー部品代が10万円。ボンネットを+した塗装とフロントバンパーの加工を含めて工賃6万5千円でありました。
昔は軽くなるアルミホイールとか、ダンパーとか交換する意味のある改造は歓迎でも、スポイラーとかエアロとかドレスアップ系のパーツには交換する意味が見出せなくて、触手が伸びませんでした。
派手に交換された車を見ると、こいつら馬鹿じゃない?位に思っていたんですけど。
俺は絶対・・・・って思っていたんですけどね。
めでたく自分もすっかり馬鹿の仲間入りですね。(苦笑
還暦目前でこういう路線に入っていくとはね。
正直想像していませんでしたよ。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/251-2786563a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top