05.24
Tue
前回エントリーの理由から、バンパーの修復をしてみました。
パテを盛って磨いてゴシゴシ。キズは全くわからなくなりましたよ。
でもですね、塗装がイマイチなんです。
例によってホルツの缶スプレー仕上げなんですが、その部分だけ微妙に違うんです。メタリックは難しいですねえ。
ボカシ剤等使ってみてもくすんだような感じなんです。マフラー出口ですので、見方によっては排ガスで多少くすんでいるという感じに見えなくもないのですがね。
板金屋さんでちゃんと塗ってもらうべきかも。
ついでと言っては何だけど、ドアやボンネットの気になる小キズも同時にお願いできるチャンスでもあるし・・・・。

で、表題の商品発注へと傾いた次第なんです。

10190014_5623b751dd988.jpg

こんな感じのバンパーです。
お気に入りなNBロードスターのデザインなんですが、唯一デザイン的にイマイチだと思うのがリアバンパーのデザインなんですよね。
少しいじり過ぎの感じなんです。もっとしゅんとしたデザインが良いと思っていた所、このTDリアバンパーを発見してしまい購入可能だと知った最近だったのです。
塗装ついでに行ってしまおうかね。思い切って。
何だか今回のバンパー補修が丁度良いきっかけになった感じです。

大物ですので、商品入荷後は板金屋さんでボンネットの小キズ等と一緒に仕上げてもらうつもりです。
受注発注商品らしく納期は来月ですけど。
あゝ楽しみ。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/247-a1dadd91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top