04.25
Mon
購入時に装備されていたマフラーはマツダスピードのものでした。
NC時にはマツダスピードマフラーに交換してノーマルマフラーとほとんど違わない性能に落胆したのと同じく、NBでもマツダスピードってノーマルとの違いが分からない性能は純正レベルなんですよね。
確かに見た目は、出口が多少太くなってマツダスピードのロゴが入って何となくレーシーな感じはするんですがね。この太いというのも気に入らない理由の一つで、特に1本出しマフラーの太いってのはいただけません。
もっとさりげない、シュンとしたデザインのマフラーが好みなんです。
そんな訳で、交換となった次第です。

選んだのは、インテグラル神戸 Jet'sクラブマンマフラー。
ノーマル+αで多少の野太さを持たせつつも、控えめ音量の絶妙セッティング。
出口もシュンとしてかなり好みなデザイン。斜めカットの出口も個人的には新鮮で良し。
これでもう少し細ければ満点マフラーです。
交換したのは2月の下旬でありました。

IMG_0154.jpg

で、先日交換記事エントリーの為のマフラー撮影時に、交換時には無かったバンパーの亀裂を発見してしまったのです。
マフラー出口左上。と説明するまでもないような明確な亀裂だよ~ん(涙
何となく思い当たるフシはあるものの、何時とは明確に言えないんですよね。(多分バックで自転車のペダルに軽く当たった時かと)
取り敢えず近日中に自家修復を試みるつもりです。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/246-ff898d5c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top