12.23
Wed
愛嬌ある親しみやすいデザイン。
車の場合だと、丸目2灯のフロントマスク。
そして小さめのサイズ。
この条件さえ満たせばほぼ合致。
昔の車がどれも可愛く見えるのはこの理由が大。ヨタ8とかポルシェ356とかスポーツカーでありながら愛くるしいもんね。
コペンもケロヨンみたいとか言われてるしね。

image011.jpg

最近のヒット例だとスズキのハスラーとかもこの類。
だけど少なくとも今日的デザインで言うと、丸目2灯に逃げるのはズルいデザインなのかもしれませんねえ。
新しい提案が無いような感じで。

で、本日の本題。
最近のトヨタの顔は映画のキャラクターに似ている。
先週から始まったスターウォーズで思ったんだけど、トヨタのシエンタはスターウォーズのオマージュか?

sienta01.jpg

あの兵士に似ている。
その他たくさんのキャラのヤツ。
stotrp.jpg
ホラね。

モーターショーに出ていたS-FRもアレに似ている。

9671sfr.jpg

マイナーな映画で申し訳ないけど、ヘルレイザーの子分だったヤツ。

2012seno.jpg

やや強引か。
だけどS-FRを見た時、すぐに連想されたんだよねえ。
私は。
どれも顔が怖いです。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/237-7f7280bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top