10.14
Wed
408km走って22.3L@¥123で給油。と言う事で、18.29km/Lでした。
今回は高速の利用は有りませんでしたが、郊外長距離ドライブばかりでしたのでね。ワインディングでは適当に回したにも関わらず良い燃費でしたよ。

これで購入後2000km程走った訳ですが、前車が900ccのFIAT500だったせいもあってか、660ccになって大きく不満を感じる所は少ないですねえ。
排気量では僅かに劣るコペンですが、高速道路での利用に限って言えば、コペンの方が多くの点で楽です。
100km時4000回転と500の倍働いているエンジンですので、巡航時のスピード維持&加速は圧倒的にコペン有利です。その点では気楽に扱えます。
僅かに劣るのは直進性と乗り心地。大きく劣るのは居住性といった所ですかね。
気楽に扱える良い車です。
想像以上の出来た車です。売れたのには訳があったという事ですね。
大いに納得する最近です。

P9250023.jpg
久々登場の愛犬。もうすぐ3才です。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/222-eb1ec828
トラックバック
コメント
おじゃまいたします。

お気遣いありがとうございました。
ちょっとご無沙汰しておりました。

コペン、なかなかイイ感じのご様子で何よりです。
売れたのにはわけがあった、と。
見た目だけでなく、中身が充実してるんですね。

通勤途上で時々見かけるんですよね。
うーんイイですね。

マフラーを交換なさって、音もイイと。羨ましいです。
ワタシは平成25年のロードスターでオプションのスポーツマフラー
にしましたが、イマイチです。

次回更新を楽しみにしております。
失礼いたしました。










まん | 2015.10.15 19:34 | 編集
ご訪問ありがとうございます。
心中お察し申し上げます。世の中には色んな人がいますもんね。

軽のスポーツタイプって今まで乗ったこと有りませんでしたし、食わず嫌いと言うよりは、正直バカにしたところもあったんですよね。
正直言うと。
現状、不満がないとは言いませんが、満足度は高いです。
付き合いは暫く続きそうな予感がしています。
なんて言いつつ、購入後半年位は何時もそうなんだったっけ。(苦笑
na1800 | 2015.10.16 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top