07.18
Sat
何とか工面してND購入の環境を整えれば、思わず飛びついてしまうかも。
そんな妄想もしてみた訳ですが、実際その状況を作ってみると躊躇する気持ちの方が強かったです。ND購入に踏み切れませんでした。
その状態を確認してやっと自分なりに納得する事ができましたよ。
とか何とか言い訳を言ってみるものの、簡単に言うとNDのあの顔が好きになれなかったのです。私にとっては生理的に受け入れ難い顔。一言で言うとそういう顛末。

気の長い話ですが、マイナーチェンジ版登場とかをのんびり待とうかね。期待せずに・・・。
これであがりの車計画はとりあえず白紙撤回です。
そう決めたのが先月の事。
そしてそう決めてしまえば展開は早かったです。

以前より気になっていた旧型コペン。
顔は物凄く好みなんですよね。そして中身は実際はどんなものなのか味わってみたい。
購入に至ったのはそんな理由からなのです。
FIAT500Sの売却額が155万、コペンの購入額はコミコミ140万と都合15万も浮く事となりましたので、そんな所も気楽に行けた理由かもしれませんねえ。

SUZ0015384836_16_001.jpg
 
購入に至ったもう一つの理由が、自分なりにカスタマイズして楽しみたい。そのベース車としてコペンは最適だと考えたからなんですよね。
NA時代にもその豊富なカスタマイズパーツで楽しめた訳ですが、コペンの場合も負けず劣らず豊富なんですよね。
おまけにターボ車ですからパワーアップ関連のカスタマイズも気楽に楽しめそうだし。
あれをして、これをこうして、むひょひょーん。そんな楽しい妄想世界が待っているのです。

で、コペン。
先日めでたく納車と相成りました。
女房殿曰く。
同じような顔の車買って、FIATから変える意味有るわけ?
・・・・。
自分でも内心買い替えなくても良かったかな。なんて思うくらいだからそう言うと思ったヨ。
880のターボから660のターボで、同じような大きさだけどコペンは屋根が開くんだよ。
全然違うんだよ。馬鹿だなあ。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/213-c5472b8a
トラックバック
コメント
結局コペンにしたんだ~。確かに「880のターボから660のターボで、同じような大きさ」だよね。買い替える必要って?ですわな。でも「アガリのクルマ」計画は先延ばししたのだから、コイツで十分に楽しんで下さい。
ワタシも「アガリのクルマ」計画を検討していますが、ナカナカ踏み切れないんですよね、これが。屋根付きの駐車場でもないとボロボロにしてしまうし。
お尻スリスリ | 2015.07.21 16:46 | 編集
多少窮屈ですが、小さい車のメリットを楽しんでいます。
圧倒的に多くの時間を軽自動車サイズでドライブしてきた過去がありますので、しっくり来るんですよね。このサイズ感が。
新しいモノのに対する順応性がこんなところでも落ちてきていますねえ。
うーん、残念。
また今度飲みましょうね。
na1800 | 2015.07.22 13:01 | 編集
おじゃまいたします。

顔、の件、妥協せずに初志貫徹なさいましたね。
敬服申し上げます。

コペンは、レトロなデザインとコンパクトにまとまった
感じが最高だと思います。
新型にお乗りの方には申し訳ありませんが、どう見ても
旧型の方がカッコいいと思います。

パワーや積載量の面について、実際に使われる中でどのようにお感じか、酸いも甘いも味わいつくされたna1800さんのレポートを楽しみにしております。
まん | 2015.07.22 13:28 | 編集
まんさん、こんばんは。
明日長距離ドライブの予定です。東京往復です。
仕事なんですよね。残念ながら。
あまり期待されるのも気が引けますが、次回更新ではインプレなんぞを記録しようかと思っております。
NCや500Sとの違いはどうなのか。
私も楽しみデス。
na1800 | 2015.07.22 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top