06.17
Wed
マツダのディーラーの前を通ればNDがチラホラしている最近ですが、先日街で普通に走っているNDと並走するというチャンスに恵まれました。
色はセラミック。
都合後ろから迫って信号待ち交差点で並んで、追い越し車線側の私の方が少し前に出るというナイスな状況。
全身舐め回すように見ましたが・・・・・。
後ろから見る胸の高鳴りとは裏腹に、前から見る情景の落差は生理的に受け入れ難いものがある事を再認識した次第。
悪くないデザインなんでしょうが、こればかりは自分の好みの問題です。見慣れてくると多少印象も変わってくるんでしょうがね。
現時点では是非に!という気持ちになれなかったという事です。
やっぱり僕達縁がなかったんだね。
その場を逃げるようにアクセル踏んで離脱していったのであります。

車は丸目じゃなきゃダメ!って事もありませんが、ND顔の反動なのか丸目の車ばかりが気になる最近。
先日仕事で東京に行った帰りに厚木にチョイと寄り道。専門店で面白そうな車を見せていただきました。

NI_S066_F001_M001_1_L.jpg
(写真はイメージ)
ほぼこの印象ですが、実物は15万k走約25年前の旧車の部類に入りかけの車。(とは言えNA登場とほぼ同じと思えばそんなに古い気もしませんよね。)
但しレストア済みで状態は良かったです。
ザウルス用エンジン+ミッションに載せ替え。 マフラーサスも手が入っていて多少ローダウン。スミスのタコが似合う5MT+キャンバストップ。
キュート&レーシーで魅力的。
クラッチも変わっていたので少し重かったです。

むむむむっ!
とは思うものの実際目の前にすると何か違う感も有り。
色々お話を伺って帰ってきたのであります。
迷走はつづく。
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/210-98fe78ae
トラックバック
コメント
おじゃまいたします。

少し長文です。スミマセン。

NDの顔、難しいですね。
ただ、世間一般には完全に受け入れられているようで、
みんカラでも話題にすら上りません。
そこが不思議だなあといつも思ってます。

素人のワタシが言うのも何ですが、動力性能は
文句なしです。
普段走っている山道を自分の走り方で試させて
もらいましたら、本当に気持ち良く、自然と
笑顔になりました。
とにかく運転しやすいクルマだと思います。
それだけに、顔が残念です。
みんカラにもそこは
書きましたが、完全にスルーされてます。

さて、私事で恐縮です。
いま乗っている、ロードスター、購入以来なかなか
これがいい、という気持ちになれておりません。
一旦は納得したのですが、先日からまた気持ちが
揺れております。

以前乗っていたゴルフに戻りたいなあ、と考え始めて
ます。去年の11月にもその気になったのですが、
家内から完全却下を受けました。
昨日もほのめかしたところ、撥ねつけられてます。

ロードスターはいいクルマで、たくさんの方が
のめり込んでいらっしゃるのに、自分はなぜこんな
感じなんだろうと購入以来思ってます。
本来、感性で好きになる類いのクルマなのに、色んな
理由を探して自分を納得させようとして来ました。
ロードスターが1番、となれば幸せなのに。

後半、自分の話になってスミマセンでした。
何かヒントを頂戴出来れば有り難いです。

次回更新を楽しみにしております。













まん | 2015.06.19 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top