04.29
Wed
前回給油から500km弱走って給油。現在積算計は19650kmなり。
16.8km/L@¥137 という今回の成績。相変わらずの良好な燃費です。
そう言えば500Sで初めてホームコース(52号-300号経由で本栖湖ルート)と勝手に認定しているコースを走ってみました。
勾配きついこのコースだけど、875ccで85psで全く不満なし。しかしエコタイヤのグリップには不満大。楽しさ半減。
そんな印象。
という事は、今後S660とかに乗るような事があってもパワーにはあまり不満を感じないかも。
そんな不純な事を考えてみたり。(笑
01_main.png
年末に購入済みのライトバルブを交換しました。
PHILIPS XtreamVision という商品。¥2600なり。
写真はH4だけど対応品は同型のH7モデル。
謳い文句は150Wクラスの明るさとの事ですが、純正との変化はほとんど感ぜず。
これはまあ、想定内。

ところで次の車は何にする?
という楽しい宿題には未だ手付かずの状態。
あがりの車 という言葉があるらしいですが、今度の車はその あがりの車 にするつもりですので、何時もより慎重です。
私は自他とも認めるせっかちな性格ですので、これまで即決状態が多かったですからねえ。振り返ってみると多少後悔する事もあったりですから。
今回ばかりは極力出会い頭的な決断は避けるつもりです。
自信ないですが。(苦笑
生活道具としての車は、まだ数台買うでしょうが、個人的な趣味車は本当にもうこれで最後にしようと思っている次第。
希望としてはね。(笑

で、選択肢としては、
1 現行500Sを乗り続ける。
可愛い顔と2気筒エンジンがお気に入りで満足度は高いです。2人+のお出かけ可能ですし。
しかし購入モード突入状態ですので今回の選択肢では一番可能性は低いです。

2 NDロードスターを買う。
990kg&1500cc よくぞ出してくれましたー!って感じ。
現状ならグレードはS 色はセラミック オプションはフロアマットのみ。 
珍しく標準ホイールデザインも凄く好み。
と、ここまで決めている。なのに決めきれないのは、深海魚の様なフロントマスクが気に入らない。
そして例によって購入後1年も経てば、多少改造方向に走るはずで、ならばレトロ路線に走るのは確実。しかしNDをレトロ路線って全くイメージ出来ないんだよね。

3 S660を買う。
20代の頃は、車は未来永劫絶対ホンダと決めていた。
そんな旧ホンダ残党としては、スルーし難いプロフィールに抗しがたいものが有る。そんな車の登場が単純にうれしい。
但し割り切ったプロフィール故、使う方にも割り切りが必要。
雨が全く苦にならない250cc位のバイクに250万出す覚悟はあるか?と問われている様な。

4 過去に買いそびれた車を買う。
例えば、NBロードスターとか旧型コペンとか。今後未練が残らないように。
これらは登場から10年以上経過したプチ旧車感が魅力。
比較的程度の良い個体と巡り合うドキドキ感も楽しみ。
例えば今GOOに出ているNB6のMM1 177万とかなり割高感あるものの魅力的
70006000203015041700100.jpg
新車購入の事を思えば、残った資金を改造資金にケチケチしないで楽しめそう。購入後にレトロ路線改造をのんびり楽しもうか。
ある意味老後の友的選択かも。
そう考えると少し悲しい様な気も・・・・。

現状こんなところかと。
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/208-2291e658
トラックバック
コメント
おじゃまいたします!

みんカラへコメントありがとうございました!

おクルマご選択の件、僭越ながら、申し上げさせて
いただきますと、
1、2、4、3が宜しいのでは。

気に入っておられるフィアット、そのまま乗り続けられては…。
もしロードスターがいい顔になったら、お乗り替え、ということで。
ホント、顔が残念です。

660…はキビシいなあ…
展示車を見ただけでの意見ですが…
naさんは、そもそもロードスター筋金入りですよね。
そこを考えると…
実用車あり、のご前提ですから、よいのかも知れませんが…

失礼いたしました。



まん | 2015.05.04 21:52 | 編集
まんさん、コメントありがとうございます。
正直私も分かっているんです。
500を楽しみながらNDの今後の展開を待つなり、他の候補とのこれは!という出会いを待つのが懸命なのは。

お預け状態の犬の気持ちがよく分かりますねえ。
よし!の号令で飛びつきそうですよ。

na1800 | 2015.05.05 08:23 | 編集
おじゃまいたします。

NDの顔、おっしゃってた爬虫類顔、という視点で
意見を書いてらっしゃるブログがありました。

みんカラのCLUB365さん、4月24日の記事です。
もしかしたら、na1800さんのお考えと近いのではと思い、
お知らせいたしました。
まん | 2015.05.11 18:29 | 編集
まんさん、コメントありがとうございました。
みんカラでブログを公開されている方は、オフ会とドレスアップが大好きな方が大多数と思っていたのですが、まんさんをはじめ以前ご紹介頂いたラテンでごめんのさんや、今回のCLUB365さんと、当初抱いていたイメージとは違う方々も多いんだなあと思う次第です。

情報ありがとうございました。
私の方は相変わらず決めきれていません。
店頭配車が始まったらしいですので、明日暇を見つけてND見てこようかと思っていますけど。
状況に進展ありましたらご連絡いたしますね。
お気に留めていただきまして、ありがとうございました。
na1800 | 2015.05.13 00:29 | 編集
お元気ですか(^_^)

ND、本日試乗してまいりました。
たまげました!

かえすがえすも、お顔が残念…
まん | 2015.05.25 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top