01.31
Sat
ブログタイトルこそロードスターを名乗る当ブログですが、私の場合ロードスターにぞっこんなんて事はありません。
このブログは、ロードスターに代表されるようなポジションの車が好きなオッサンのブログなんです。
今更説明するまでもないですね。
ここで言うロードスターに代表される車とは、明確な基準が有るのではなくて、趣味性の多少強い面白そうな車なら何でも来いってポジションなんです。オープン2シーターとか、FRでなきゃなんてこだわりは全くないのです。
ですからコペンもアリですし、ジムニーとかもアリで、だけどハスラーは無いかな。
そんな感じなんです。
世の中には情熱的なロードスターファンの方も多くいて、そんな方からすると適当過ぎる当ブログですので、なんか軽蔑されそうでどことなく肩身の狭いような気がしないでもないですがね。

そんな私ですが、ロードスターの話題、特に新形ロードスターの話題には興味津々です。
そして本日遂に新型ロードスターの試乗記がアップされだしましたね。
発売順序からするとS660の話題から始まる2015年と思っていただけに、今回の各試乗記は軽くサプライズでありました。(内容的にはカーグラの試乗記が一番参考になったような気がします)



特にこの試乗動画は興奮が伝わってきますねえ。(但しこの河口まなぶって方、大半の車にびっくりするくらいイイ!って言いますから真に受けぬように)
と言いつつ、何か興奮してきたよ。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/204-62b80c5f
トラックバック
コメント
おじゃまいたします。
ロードスターの話題、楽しみにしておりました。

動画拝見しました。
低く構えてグラマラスな感じがカッコいいと思います。
ボンネットを開けた時に、エンジンのヘッドが見えて
いるのも素敵です。

顔はおっしゃるように、爬虫類のイメージで、好きに
なれないなあ。
薄目で目つきがキツい感じがして残念です。

買うわけでもないのに厚かましいですが、排気量は
欧米と同じように、2000CCを出して欲しいなあと
思います。

NCを買ってまだ1年。
私としては、よかった、と胸をなでおろしています。

失礼いたしました。





まん | 2015.02.02 15:49 | 編集
遅レスで申し訳ないです。コメントいただいたのに気づくのが遅れていました。
ゴメンナサイ。

NCのエンジンMZRでしたっけ。名前負けしない割りとスポーティなエンジンですよね。特に高速道路の巡航時な恩恵大な2Lだと思うのです。
だけど私の場合軽くなるんだったら1.5Lでも大歓迎なんです。
それよりも懸案は例の顔つきの方で、それと未だ正式アナウンスされない車重も気になるところです。
ここまできたら何が何でも1t切りにこだわりたいのですよねえ。

NDも発売2年後位にはマイナーチェンジで2Lの追加&フェイスの変更で多少お目々パッチリになるような感が大です。(丁度NBの前期後期のチェンジみたいに。NB後期デザイン大好きなんですよ)

なんて取り留めのない妄想を楽しめる夜明け前ですね~。
見守るのも楽しいですよね。
na1800 | 2015.02.08 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top