12.08
Mon
NDロードスターの情報が小出しに出ていますねえ。
正式発表を控えた最近の状況は、新型を待ち望んでいる方にとっては堪えられない時期かと思うのです。
新たな情報に一喜一憂しつつも、基本ドキドキする事この上ないって感じですもんね。
私も勿論新しいNDには興味津々です。
今一番気になる車なのは間違いないのですが、諸手を上げて受け入れるとまではいかないんです。
で、NDに対する私の今の気持ちをまとめてみました。

フロントマスクが気に入らない。
正面からの顔つきがどうもねえ。
どこか眠たそうな目つき。爬虫類系だ。なんてね。
20150323-20102392-carview-004-1-view.jpg

確かに最近ではお目々パッチリなデザインの車って減りましたよね。
ましてノーズの低いスポーツカーですとお目々パッチリは難しいのかも。
と思いつつも最近発表の新型911GTSクーペの顔つきは、
20141205-20102295-carview-005-1-view.jpg
こんな例もありますでしょ。
うーん・・・・って唸っちゃうんですよね。

次に気に入らないのが全幅1,730mmとNCよりさらに10mm増えている点。
出来る事なら全てのサイズをNCより小さくして欲しかった。
今時5ナンバーサイズに拘る必要無いんでしょうけど、されど5ナンバーサイズ。
日常使いでは重宝するシーンも多いですし、何と言っても慣れ親しんだ落ち着けるサイズ感だと思うんだよね。

現状、この2点以外はかなり肯定的感想です。
インパネデザインも落ち着ける感じだし、サイド&後ろ姿はかなり魅力的だと思うのですよ。
エンジンは1500で車重は1t未満らしいですしね。
スバラシイ!

取り敢えず顔が好みではないと言う事で、一目惚れからは回避できました。(苦笑
恋は盲目らしいですので、これはじっくり冷静な判断が出来るのかも。
正式発表になってもすぐには飛びつかないつもりです。
コペンとかS660とか、今後じっくり比較するのも楽しいですしね。

と言う訳で、現在お気に入りの愛車500をより楽しもうかと思うのです。
500との生活をより豊かなものにしようと新兵器を導入してみましたよ。

PB190022.jpg

ダンパーをKONI FSD に交換しました。
確かに宣伝どおり乗心地は良くなったのにダンピングが特に伸び側で効いている感じで、跳ねる感じが全く無くなりました。
軽自動車に近いサイズの車とは思えない安定感です。
高速での安定感&上質感は確実に増しましたね。
車のキャラクターには合っていないとも言えるかもですが。(苦笑

そして8回目の給油。
高速6割、下道4割の日常使い。19.8km/Lでした。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/201-468bfd2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top