10.30
Thu
羽田発深夜便の数多いメリットの一つに時差ボケになりにくい点が挙げられます。
長い初日を乗り切れば、到着した夜はグッスリ眠れて翌朝も快適な一日を迎えられるというものです。
お陰で二日目も快調です。お腹も空いて美味しい朝食をいただけそうですねえ。
と、言うことで7:30に最初のお宿Days Innをチェックアウトして向かった先は、Paul's Placeです。

CIMG0055.jpg

と言っても車で2分位。
歩いても行けるところにあるダイナーです。(ハンバーガー屋と言うべきかも)
例によってリサーチした評判も上々でしたので楽しみにしていた朝食です。
6:00から営業らしいですが個人的にはココでのオーダーはアボガドバーガーと決めていましたよ。$4.35なり。
評判どおりの美味しいバーガーでありました。ボリュームも満点です。

8:30頃にここを出発。91号を東に走って、15号線と合流すれば南、サンディエゴ方面に走ります。そして1時間弱でテメキュラに到着。

PA210072.jpg

テメキュラはカリフォルニアワインの産地で、ワイナリーを中心とした観光地でもあります。
当初ここで無数に存在するワイナリーを訪れてワインテイスティングを。
なんて計画したのですが、考えてみると日頃ワインなんてあまり飲みません私たちですので、この案はそれ程魅力的でもない事に気づいたりしてね。おまけに朝から酔っ払うのも今後の行動にも支障を来たしそうですし。
という事で、オールドタウンと呼ばれる観光地化された町並みをぶらついて早めのランチでもと計画変更。

PA210076.jpg

と思ったものの、朝食がヘビー過ぎて全く食欲がわきませんねえ。(苦笑
場所柄メキシコ料理、手作りチーズ屋、イタリアンとか食べてみたい候補は無数にあるんですけどね。

PA210083.jpg

折角のテメキュラですが1時間程で撤収。雰囲気の良い町並みともサヨナラです。
15号に戻って南下を続けます。
20分程走った76号との合流地点で高速を降りて海岸方向、都合西側に走ってビーチを目指します。
30分程でオーシャンサイドと呼ばれるビーチに到着。

PA210098.jpg

ウエストコースト。
私達が若い頃には散々耳にした言葉ですが、カリフォルニアのビーチですよ!正にウエストコーストなんですが、こんな感じなんですねえ。

PA210108.jpg

波乗り中のお姉さんとか。

PA210109.jpg

例によって人間慣れした鳥とか。
映画等でもよく舞台となる海岸から突き出た大きな桟橋を歩いてみましたよ。

PA210107.jpg

先端部分まで15分程歩けばRuby's Dinerがあったのでここで休憩です。
お腹も多少空いてきましたしね。
デザートタイムです。

PA210115.jpg

ブラブラ車まで戻る途中には踏切が。
今回の旅行計画当初には利用を考えてみた列車、Amtrakのサーフライナーが通り過ぎます。
比較的長い信号待ちでしたので動画を撮ってみたり。



2階建ての車両です。機関車ですのでスピードもゆっくりですね。

PA210129.jpg

この後無料のパーキングから車を出して、ビーチから内陸に少し走った所にあるROSSに。
今回の旅の初ROSSです。
比較的大きなモール内の店舗でしたので他のお店共々16:00位までここでお買い物。

PA220160.jpg

16:30頃にCarlsbad By The Sea Resort にチェックイン。二日目のお宿です。
2階建てのホテルというよりリゾート型モーテルと言った感じの作りです。玄関と逆側は引き戸タイプのサッシでプールビューのテラスとなっていましたよ。
部屋も広くて快適。税込約¥11,000なり。

PA220159.jpg

何と言っても部屋付できるパーキングが便利です。
そして道路を挟んだ徒歩2分位にカールスバッド・プレミアム・アウトレットがありますので、閉店の21:00まで買い物も楽しめます。


夕食はやはり徒歩圏内にあるお肉屋さんでいただきました。
Tip Top Meats

PA210146.jpg

肉と惣菜の店舗併設レストランといった感じ。オーナーはドイツ系という事でソーセージやビールも美味しかったです。
そして何より安い!ボリュームも抜群です。
例えばサーロインステーキ約400gにサラダ、ポテト、パン、ワイン付きで$11.98です。
破格だと思うのです。
トータルのお支払いはチップ込み$92なり。
6人分ですよ。ビールも飲んだんですよー。

PA210134.jpg

但し、レストランというよりお肉屋さんの中にある日本風に言うなら大衆食堂です。テレビはスポーツ中継が流れていたり、お客さんもそれを見ながら肉を食べていたり。
正に食堂。
お腹いっぱいになって二日目が終わりましたよ。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/196-5002bcf5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top