08.29
Fri
先日例のリコールの件でFIAT静岡を訪問。
他店で中古購入の我が愛車ですが、快く点検していただけました。
小心者の私ですので、正直少しばかり肩身が狭い訪問だったんだよね。
考えてみると、FIATのメンテナンスプログラムであるイージーケアを中古購入時に引き継ぎ手続きしていましたので、不具合や無償オイル交換等は当然の権利なんですよね。
営業スタッフさんからあらためてそう説明されホッとしましたよ。
リコールの点検は30分程で終了。
で、ホッとしたその日になんと!トラブル発生です。
奇遇じゃー。

エンジン冷間時にのみガスが薄いような症状と、シートベルトアラームが消えないという症状なんです。
アラームは簡単に直るはずですが、問題はエンジンの方。
確かにテスターではオイルポンプに異常サインがあるとの事。
そんな事で、来週1日入院する事となりました。
うーん、イタ車購入ブログらしい展開になってきましたねえ!
なんて気楽に言えるのもイージーケアに入っていたからこそ。
国産に比べればマイナートラブルも多少は多そうだし、故障時の修理代も高額になりがちな輸入車ですので、保険的なメンテナンスプログラムは絶対必要ですよね。
あー入ってて良かった。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/188-dc7cd99a
トラックバック
コメント
お邪魔いたします。
トラブルお疲れ様でした。見通しが立たれてよかったですね。
さて、ロードスター、あと五回寝たら全てがわかりますね。
まん | 2014.08.30 23:17 | 編集
コメントありがとうございます。
先日入れたオイルは、指定オイル粘度は合わせてあるものの純正オイルではないのでその辺を指摘されそうな気もしていますが、ND発表の日頃にご報告できそうです。
その時はNDの方に興奮してそれどころじゃないかもですが。
楽しみですよね!
na1800 | 2014.08.31 08:31 | 編集
na1800様

お邪魔いたします。
やっと発表されましたね、
新型ロードスター。

何年も前からうわさされてましたからね。
発表されて何かスッとしました。


昨日ネットに出ていたマツダのデザイナーの
ものと言われる予想図通りだったように思います。
サービスで見せてくれたんでしょうか。

ご感想、楽しみにしております。






まん | 2014.09.04 10:48 | 編集
こんばんは、まんさん。
遂にでましたね!新型。
生産型を実際早く見てみたい!
と思えたのは事実ですので、今後も暫くは楽しめそうです。
私のどうでもいいような感想書きましたので、良かったらまんさんの感想もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
na1800 | 2014.09.04 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top