07.19
Sat
そういえば給油に伴う燃費話をエントリーしていませんでしたっけ。
4回目の給油は先月の事で、下道だけの日常使いのみ。珍しく高速は一切使わないという条件でした。
メーター表示燃費は14.8km/L。
500の燃費計は少し甘い表示ですので、実燃費は14km/L前半なんでしょうね。
500の街中の実用的燃費はほぼこの位かと思われます。
小排気量故エアコンを盛大に使う夏場はきっと13km/L位に落ち着くんでしょうけど。

5回目の給油は東京往復時に上りの足利サービスエリア(御殿場)で。
御殿場で燃費計をリセット後は、東京までゆるい下りが続くルートですので東京インター通過時には燃費計の表示は何と!30km/Lでした。
負荷の少ない走りでは伸びますねえ。
首都高&都心の渋滞ですぐに表示は下がりましたが、それでも静岡帰還時の表示は21km/L。
十分納得の燃費性能です。

P7020011.jpg
第二東名沼津のサービスエリアにて

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://na1800.blog96.fc2.com/tb.php/185-8d82eda0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top